N/A

 今のマスメディアは大本営の亡霊である

いやー、歴史は繰り返す、一度目は悲劇として二度目は喜劇として……とかいう諺があるそうですが、まぁ、ここまで露骨にやられると喜劇というよりは……。

なんだか知らないけど、これからというか、すでに、らしいですが、全マスメディアを動員した「コイズミ勝利に向けた大プロパガンダ」が始まってるそうです。マスメディアを動かすキャンペーン費用を出してるスポンサーが誰か書くまでもありませんが、その資金源は「いずれ手に入るはずの350兆円」だそうです(笑)。ようするに、コイズミ大勝利→郵政民営化→破綻→国有化→叩き売り……最終的にそれを買う人が、それを見越して投資してるってことらしいです。

あー、なんだ、それで、単に「参議院で否決されて衆議院を解散するのは筋が通らない」と言っただけなのに「造反組」扱いされるのか。はぁ、納得……納得していいのかどうかよくわからんが(笑)。いや、だからといって亀井さんを応援しようとか、民主党に入れようとか言ってるわけではありませんので誤解無きよう。ただ「ここ数年の動きはきわめて大がかりな詐欺のように見えるね」と言ってるだけです(笑)。