N/A

気がつけば1年

NuDI2007-07-21

ここ数年会っていない知人から「元気か」というメールが届いて、改めて「どうなんだろう」と考えてこのページを開いたら最後に書いてから1年経っていたことに気がついた私は浦島太郎。でも、この「気がつけば1年」は、正しくは「気がつけば5年」のような気もする。むろん、楽しくて時が過ぎることに気がつかない……のであれば慶賀の至りだけど、もちろん、そんなわけではない。どっちかというと精神的には「ニッチも察知もいかない」……という誤変換を眺めていると「ニッチに振ることもできず、かといって何をすればいいか察知することもできない」という意味であたらずとも遠からず。つまりは「誤変換のような人生」ってことかもしれない。