N/A

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 リタイアードウェポン(retired weapon)

先週だったかな? 資料を漁りに表参道のABC(青山ブックセンター)に行った。エスカレータで降りたら途中でこんなもんが見えてきた。入り口で花の種を配ってた。リタイアメントというようなタイトルの展覧会をやってたみたい(正確な名称は「Design Tide…

 グーグルの欠陥?

で、他に『遺伝子神話の崩壊』を読んだ人は居ないのかなぁと思ってグーグルで調べたけど、出てくるのは「本屋」さんばっかり(笑)。そういえば……と思ってAsk.jpで「最速ブログ検索」で検索してみたら、ビックリしたことにさっき書いたばかりのエントリーが…

 『遺伝子神話の崩壊』って本が気になる(続き)

「……たぶん大丈夫なはずなんだけど」と途中まで、それも句読点も打たずに「いいやメモだから」と思って「ちょっとした更新」にチェックマークをいれてRSS配信しないようにして保存したんだけど、なぜか知り合いに見つかってしまい「blog にあった本ですが、…

『遺伝子神話の崩壊』って本が気になる

こないだ本屋で見つけて買おうかどうしようか迷った。というのも版元が徳間書店だから。徳間書店の科学モノってのは(すいませんが)、どうもいまいち信憑性に欠けるんだよな。ただ訳者が生物学者の池田清彦さんなので、たぶん大丈夫なはずなんだけど