N/A

 AppleStore 渋谷店

で、AppleStoreですが、ほぼ思った通りというか、内装はきれいだけど「ただそれだけ」って感じでした。いやー並ばなくて正解(笑)。並んでたら腹立ってたはず。商品の種類が豊富にあるわけでもないし、じゃその分魅力的に見えるようにディスプレイされているかというとそういうわけでもなく、ただきれいなだけ。別にそんなことをしなくても商品は十分に魅力的ですから……そう言いたいのかもしれませんが、そりゃ話が別だよ……と言ってもわかる人たちではないで言いませんけど(笑)。

というわけで、マウスだけ買って他には目もくれず出てしまいました。ま、腰が痛いってのもあったんですけどね。そうそう、階段の下3段ぐらいが1階のフロアと同じ材質にしてあるのはインターフェイスとして明らかにまずいと思いますが。僕なんか近眼だから床だと思って転びそうになっちゃったよ。ま、デザイン的にはそっちのほうがきれいに見えるのはわかるんだけど……アップルにはありがちな勘違いというべきか。