N/A

スペースバーで読み進むクセ

ウェブで縦に長いページを見ている時、読み進めるためにスペースバーを使う。それになれてしまうと、ワードなんかのアプリでもついスペースバーを押してしまい、おかしなところに空白を入れてしまったりする。ウェブのフォームなんかは、ブラウズするときと明確に画面が違うのでそういうことは起きない。論理的、あるいは心理的に考えれば、読むときと書くときの見た目の差はないほうがいいはずなのだけど、でも、実際にこういう少々困ったことは起きる。


と「書けば答えが、せめてヒントでも見つかるのではないか」と思って書き始めたのだけど、見つからない。まぁ、たまにはこういうこともあるさ(強がり)。