N/A

リサイクルデザイン・・・かな?

NuDI2005-01-11


事務所の掃除をしていたら、空き箱が出てきた。普通は捨てるんだけどけっこうきれいなのでそのままになっていたのだ。でもやっぱり捨てようと思って、なら写真に撮っておこう……いやまてそれならスキャンしてケータイの待ち受けにしたらどうか……などと作ってみました。

実は以前、某サイトで「携帯美術館」という企画を立てて待ち受け作って原稿書いてというのをやろうとしたことがあったんだけど、なんでか途中でおしまいになってしまったのだ。当時はまだ縦横120ドットでデータサイズも5キロバイト以内とかやたら制約がきつくて結構減量に苦労したんだけど。

とまぁ、そんなわけで、モノはMacintoshノート用のACアダプタの箱だったのでした。