N/A

喫茶店でホームページを作ってみる

NuDI1995-08-08

ページの日付は8月8日だけど、ほんとは9日です。いま午後1時20分頃。8日は延々と一つの仕事をし続けていて、書くのを忘れちゃったのだ。で、小学生の夏休みのように昨日の日記を今日書いているというわけです。

で、僕はこれからサンドウィッチとコーヒーの昼食をとります。ほら、コーヒーが来た。……僕はノート型のコンピュータをメインで使っていて、それを(ほぼいつも)持ち歩いているので、その気になれば、こうやって喫茶店でホームページを作ることだってできるのですね。

で、さらにその気になれば、喫茶店の電話で事務所のサーバーにアクセスしてこのページを転送することもできます。携帯電話やPHSを使ってもいいけど。今日は持って来なかったのだけどデジタルカメラを持っていれば、いま僕が見ている風景を撮影して写真入りのページを作ることだってできるし、ひょっとしたら音も入れられるのかもしれない。「なぁに、やってんだろうなぁ」ですか? ……この後はご飯食べてから。

(んぐんぐ……)と、で、何だっけ、えっ「来週、月、火、水、木、金、とお休みさせていただきます」……そうか、お盆休みかぁ。そういえば「お盆進行ですから」と言われている原稿も書かないといけない。……そうか、これ、そのまま原稿にしちゃえばいいんだ。よしよし、えーと、1時50分か、今日は3時から会社で定例会議とかあるんだよね。