N/A

 コイズミさんは悲劇の宰相か(笑)?

いや、笑っちゃうというか、あんまりバカバカしいので書くことにする。ほんとは書きたくないのだけど、書かないと精神の汚染が進むので「毒素を私の体外に排出するため」だけに書く。……ので、コイズミファンの方は読まないでね。

で、本題だけど、もちろん、悲劇の宰相なんかではないが、確かに「悲劇の人」ではあると思う。自らの信念で行動していると錯覚しているという意味で。で、もっと悲劇なのは実は我々日本国々民なんだけど、我々国民はぜーんぜんそんな風には思ってないらしい。だからこそ、コイズミさんの支持率が上がっちゃったりするんである。我々日本国民にとって重要なのは論理ではなく感情なのである。法的に見てどんなに滅茶苦茶であろうが、悲劇的に見えればそっちのほうがオッケーなのだ(笑)。

で、それはそれでいいと思う。最終的に責任を負わされるのは我々国民であって彼ではないんだから(笑)。バカな選択をすればバカな目に遭うのは60年前も今も同じだ。で、僕は別に「オレはバカではないぞ」と言いたいわけでもない。なぜならこの国にとどまっているからだ。さっさと国外退去しろよ>自分、である。……でもそうも行かないわけで、仕方なく書くわけである。他にできることもないし。(続く)

しかし、この手の話はできれば避けたいが避けられないので他の話も書くことにする。ああ、面倒くさ。コイズミさん、いい加減にしてくんないかなぁ(呆)。